社会の窓

ちょっくら、アトランタへ行ってきたよ。片道、1時間半。 プリウスだと、往復200マイル(=321キロ)の距離も、ガソリン代は1000円以下。 ブラボー!!


わが家のオフィス改造計画のため、向かったのはIKEA。 今ある勉強机を、もうすこし長くするために(伸縮できるのよ!)、パーツを買いに言ってきました。


ちなみに、わが家にあるテーブルはこれ↓

Galant
http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/S29806818


IKEAは、楽しいねぇ〜 色んなものが、安いしかわいいし。 ヘンゼルは、スウェーデンの乾パンみたいなの(パサパサのパンみたいなの。ドイツにもあるらしい)を3袋抱えてニコニコしてます。 ぶっ  Biribiは、いつもどうりスモークサーモンを。 IKEAのは安くて、おいしいのよ。 


省エネ電球とか、コーヒースプーンとかたぶんいらないものまで買った後に向かったのは、「とにかくでかい!」と評判のアジア系のスーパーマーケット。

H−Mart
http://www.hmart.com/ourstore/ourstore_main.asp#ga


・・・・ほんとにでかい(笑)  
とくに、青果コーナーが!! アメリカのスーパーでは決まった野菜が1年中あるけれど、ここにはアジアのお野菜がたくさん! 青梗菜、長いも、ごぼうに、きのこ類も!  ふつうのスーパーにはたまにエノキだけが一パック3ドルという驚異のお値段で売ってあるけれど、ここにはエリンギも、しめじも、ブナピーまで!!! エノキがふたパック99セント、ブナピーは一パック89セント。(感涙)  クーラーバック持ってきてよかった〜


他にも、冷凍の塩鯖、シーフードミックス、ファンタアップル(笑)、しその実のお漬物、どらやき等々をお買い上げ。  たぶん、100ドルちょっと使ってきたかも。 かなりブルジョア気分(嬉)


  
スーパーの中にはフードコートも入っていて、パックに入ったお寿司食べて、イチゴのショートケーキも食べて幸せ。 お寿司なんて、久しぶり。 


伊藤園お〜いお茶を飲みながら、ラッシュ中のアトランタの高速もなんのその、ご機嫌で帰ってきました。  どらやき食べるの楽しみ!  うひひ♪