社会の窓

野菜の日、第3週目。
今日はシェアしているお友達がダウンタウンでお野菜をもらってきてくれて、わが家で半分こ。

  • ターニップグリーン 大量
  • なす 4本
  • バジル わんさか
  • ピーマン 4個
  • おくら 400グラムぐらい? 
  • ピクルス用のきゅうり 3本
  • タラゴン(ハーブ)一株
  • クレソン 
  • いんげん


今週もおくらですか?!
あぁぁぁぁぁぁ おくらの消費が間に合ってませんよ!



ヘンゼルがあまり好きでないナスは、ターニップと交換。 今日もベーコンと一緒に煮ました。(これ食べると、お通じがよくなるような気がする・・・)


インゲンは茹でて、速攻食べる。 うまい。
お昼ごはんは、茹でたいんげん、クレソンのサラダ(ちょっとピリッとしてるね!)、チーズ、パン、チキンカツ+バルサミコソース。  明らかに、食べすぎ(笑) 


晩御飯はうって変わって地味に、2色丼。ピーマンをみじん切りして甘辛のそぼろにして、いり卵をのせるだけ。 あとは、ほうれん草の胡麻和え、ターニップの煮付け、お味噌汁(インスタントよ)



おくら・・・・・冷蔵庫でいくら睨んでも、なかなか料理法が思いつきません。