社会の窓

今週のお野菜は、また葉ものだぜ!

今日も、おくらはベーコンと炒めて(今回はカレー粉入れてみた)ごはんにのけって、Biribiのお昼ご飯に。 (ヘンゼルはサンドイッチ食べてた)



イタリアンパセリはみじん切りして、半分冷凍。 残りはひき肉に入れて、ピーマンの肉詰め。 今晩のメニューは、これに決定。 



ドイツから買ってきた固形スープの素を使って、蕪は肉団子と一緒にスープに。 明日の晩御飯までできたわよ(笑) 



バジルも、そろそろ飽きてきたなぁ・・・・・・ サツマイモとか、ほしいなぁ(こっちのスイートポテトは、じゃぱんのさつま芋とは違うのだけどね)。  ギブミー根菜!!!!