社会の窓

秋休みが終わってから、坂を転げるようにスピード全快! フル回転で忙しくなりました。 


小論文の採点はたまる一方だし、ミーティングはあるし、書かなきゃいけない書類がやってきたり、『卒業する予定なんです!このクラス、パスしないとダメなんです!(涙)』なんて生徒がオフィスにやってきたり。


生徒たちも忙しいのか、授業中も(いつも以上に)ぼーっとしているし。
プリント読んでないだろ、おめーら!って言いたくなるような質問にイラついている間もないくらいなのです。 (松の町大学では、ほんとに生徒が文字を読まない。なんでだ?)


今日は、朝7時から4時まで、フル回転。 休憩時間10分のみ。 
5時から6時まで、ヘンゼルとスターバックスで採点大会。 やつも採点に追われているようで、眉間にしわよせてる(苦笑)


時間がないので、バーガーキングハンバーガーの晩御飯。


ヘンゼルはスタバに戻って、採点の続き。 Biribiはオフィスに戻ってきて今に至るわけなのです(只今、夜8時半)。


今日の目標は、11時までに家に帰ること。 昨日はギリギリセーフ。 


やってもやっても作業が減らないときは、山を見ずに、目の前の一段一段を見ていくしかないですな。 (よそ見もしたい)。


おっしゃ、もうひとがんばりじゃ。