社会の窓

うちの近所に、セカンドハンドの子供用品のお店があります。 めちゃめちゃ安いので、ここでゆりかご(bassinet)を買ったり、シーツを買ったりしています。


このあいだ行ったとき、店長のおばさんが


『あなた日本人? うちの2件隣のヘアサロン、あそこ日本人の人が経営してるのよ! 紹介したげる。 ちょっと、いらっしゃい!』



と連れて行って紹介してくれたのが、日本人のおばさんの経営するヘアサロン。 どうも年配の方が顧客層のようなのですけどね。 


せっかく紹介してくれたし、今Biribiの髪はめちゃめちゃ長くって、そろえるだけだったら無難かな・・・・・と、おばちゃんの誘いにまけて今日、髪を切りに行ってみたのですが・・・・・・


『前髪はちょっと短めでお願いします』と言って、あとは毛先をそろえてもらっていたら!!!!



なんと!!!! スポック船長の前髪になってるではありませんか!!!!!


スポック船長をロン毛にしたら、今のBiribiになります(号泣)
ぱっつんと垂直にきられた前髪と、残りのロングヘアーのマッチしないこと!  


やっぱり、日本人でもアメリカじゃだめですね。
アトランタに、有名な日本人のスタイリストがいるそうなので、いつか機会があったらそこへ足を伸ばしてみようか、なんて思ってます。


あぁぁあぁぁ 早く前髪伸びないかなぁ。 自分で切ってたほうが、よっぽどマシだったわよ(涙)