社会の窓

ファビアン、デイケアデビュー♪


このあたりでは、たいていの保育園は教会が経営しています。(教会系じゃないところも、あるけれど)。


ダウンタウンにあるプレスピタリアン派の教会が週に2回、朝9時からお昼1時まで預かってくれるデイケアをしているので、お願いすることに。 2ヶ月検診で予防接種が終わったので、今日、デイケア・デビューです。


新生児・乳児部門は6人だけ受け付けて、お世話のお姉さんが2人つきます。 景気が悪いせいか、今学期はファビアンを入れて4人だけ。 



お世話のお姉さんたちもいい人そうだし、こじんまりとしているのでちょっと安心。


ファビアンを預けた後は、仕事に向かう前に、ヘンゼルと二人でお茶。1ブロック先にあるカフェでラテ飲みつつ、ほっ。  二人きりでこうやってお茶するって、2ヶ月ぶりだわ〜〜〜〜〜〜(嬉)


ファビアンは新しい場所でどんな風にすごすのかな〜
ちょっと心配と不安の交じった好奇心でいっぱいのパパとママです。