社会の窓
先週はハロウィンだったので、デイケアからの連絡簿に『コスチューム着せてね』に加えて、『Trick Or Treatするから、各家庭キャンディーを一袋もって来るように』というお言葉も。
・・・・うち、乳児なんすけど?
ま、言われたとおりにキャンディー一袋を持参。
『ハロウィンのイベントで、子供たちをかぼちゃ畑へ連れて行きます。乳児は親御さんが車で運転して現地集合です。』
・・・・・うち、乳児なんすけど? つーか、わし、仕事あるんすけど?
ファビ、このイベントはスキップだ。 もっと大きくなったら参加しよう(笑)
『来週は感謝祭のイベントがあります。 子供たちが料理をするので、にんじんを一袋持ってきてください。』
『来週の感謝祭のイベントには、親御さんはできるだけ参加してください。 会場の飾りつけなどのボランティアをお願いします。』(かなり強制ぽい口調)
『クリスマスには、恵まれない子供たちのために、未使用の箱にはいったおもちゃをひとつ、12月10日までに寄付してください』
・・・・・・・ うがぁぁぁぁぁあぁ!
しゃーしぃかったーーーーーい!!!!!
教会が経営しているからなのか、デイケアや学校っつーのはこんなもんなのか。よくわからないけれど、やたらめんどくさいです。
お手紙がくるたびに、フガフガ鼻息あらく、福岡弁で叫ぶBiribiなのです。