社会の窓

先週はハロウィンだったので、デイケアからの連絡簿に『コスチューム着せてね』に加えて、Trick Or Treatするから、各家庭キャンディーを一袋もって来るように』というお言葉も。 



・・・・うち、乳児なんすけど? 



ま、言われたとおりにキャンディー一袋を持参。



『ハロウィンのイベントで、子供たちをかぼちゃ畑へ連れて行きます。乳児は親御さんが車で運転して現地集合です。』




・・・・・うち、乳児なんすけど? つーか、わし、仕事あるんすけど? 
ファビ、このイベントはスキップだ。 もっと大きくなったら参加しよう(笑)   



『来週は感謝祭のイベントがあります。 子供たちが料理をするので、にんじんを一袋持ってきてください。』




『来週の感謝祭のイベントには、親御さんはできるだけ参加してください。 会場の飾りつけなどのボランティアをお願いします。』(かなり強制ぽい口調)





『クリスマスには、恵まれない子供たちのために、未使用の箱にはいったおもちゃをひとつ、12月10日までに寄付してください』






・・・・・・・ うがぁぁぁぁぁあぁ! 



しゃーしぃかったーーーーーい!!!!! 




教会が経営しているからなのか、デイケアや学校っつーのはこんなもんなのか。よくわからないけれど、やたらめんどくさいです。 


お手紙がくるたびに、フガフガ鼻息あらく、福岡弁で叫ぶBiribiなのです。