社会の窓

やっと金曜日〜 おつかれ あたし〜〜〜


昨日の夜はベットに入ったのが3時。 そんな日に限って、超早起きのファビのん。 4時半に『きゃっは〜♪』と笑顔で起きて、ベットの上をゴロゴロ。 6時まで一緒にベットの上で遊んで、ミルクをあげたら爆睡。 


今日はめっちゃ忙しくって、朝8時から夜8時まで、みーっちり仕事。 
8時に授業
9-11時 超特急で採点
11時 授業
12-3時 授業
3時半 ダウンタウンのキャンパスに移動
4-6時 学部のオープンハウス (ショボかった!)
7-8時 レセプション (これもショボかった!)


それにしても、今日の11時の講義は、自分で言うのもなんだが、シケとった。
ストレートに準備不足。 こんな日もあっていいんだけど、久々に納得の行かん授業内容でした。



一日中みっちりつまったスケジュールだったので、ご飯をたべる時間もなくって、家に帰ってくるまでに食べれたのはヘンゼルが作ってくれたサンドイッチと、クッキーだけ。 お手洗いに行く時間すらなかった(家に帰ってきて気がついた)


こんな日はご飯を作るのもメンドクサーなのだけど、疲れてるときってジャンクフードって食べたくないんよね〜   日本のコンビ二が恋しい・・・・・・


ヘンゼルがご飯を炊いてくれたので、青海苔を入れた卵焼きと、キャベツとお揚げのお味噌汁の晩御飯。白いご飯とお味噌汁があったら、幸せやね。(あ、ふりかけもね・笑)