社会の窓

出発前に、抗生物質をあげるかどうかの判断をするために、ファビの耳の具合がよくなっているのか悪くなってなるのか診てもらいたくって、クリニックに電話したところ、看護婦さんから『来なくていいから、抗生物質あげなさい』といわれて驚愕(ムカッ)


クリニックに来たいって言ってるのに、ダメっていうなんて!



看護婦さんを突破しないと予約なしでクリニックにはいけないので、午後4時から屋っている時間外クリニックへ連れて行くことに。



やっぱ、中耳炎になってました(泣)
風邪をひいていて、それが中耳炎を引き起こしているようです。



抗生物質とイブプロフェんをあげるように言われて帰ってきました。
日本の病院では、赤ちゃんのお耳掃除や、鼻水の吸引をしてくれるようですが、アメリカのクリニックはそういうこと一切してくれません。 予防とか早期症状に対応することに力を入れないアメリカの医療、ちかっぱいムカつきます(怒)


そんなこんなで、ばたばた荷造り。
もうだんだん
『足りんかったら、むこうで買えばいいや』って気持ちになってきました。


コンパクトにまとめる意思をすっかり放棄した『とりあえず、投げ込んどけ』のアメリカ方式でスーツケースの荷造り完了。  もしらん。 早く出発して、早くベルリンの空気吸いたい。  松の町から早く出たくてしょうがないです。 


ファビの具合がよくないので、少しでも旅程が楽にしてあげたいので、今日はアトランタで一泊して、明日からの移動時間を少しでも短くしてあげることにしました。



ヘンゼルはただいま授業中。 
帰ってきたら、高速バスに乗ってアトランタへ出発です。 


ベルリンから、更新できるかな? 



んじゃ、いってきます!