社会の窓

夏学期、第一週が無事に終了。 2つ目のクラスが終わる頃には、毎日声がかれてオカマさんみたいな声になりますよ。

今日は授業を終えたら、速攻で家に帰ります。
Biribiが初めてアメリカに留学した時からの大の仲良し、スリランカ人のイシャンが遊びに来るのですよ!!!!!




『明日松の町に仕事で行くんだけど、予定あいてる?』 いつものイシャンらしく前日に電話がかかってきました。 ぶっ



ヘンゼルはイシャンと会うのは10年ぶり、Biribiは5,6年ぶりかな。
もちろん、イシャンはファビのんに会うのは初めて。



速攻で仕事終えてアパートに帰って、3人(+のん)でおしゃべり。
昔からの友達って、どんなに長く会わなくっても昨日会ったみたいにするっと話ができるのがワンダホー 


ヘンゼル、イシャン、Biribiは3人とも97年の夏に25人ぐらいの人と一緒にファンキーな生協のような家に住んでいてそこで知り合ったのですが、それはもう人生でサイコーに楽しい夏を一緒にすごしたので、そんときの笑い話とか、だれそれが今なにしてるとか、今の仕事の話とか将来の話とか、移民の話とかいろいろいろいろ。




あー 楽しかった!!!!!
気兼ねなく思ったままのことを話せるって、自由!
仕事を通してあった人とでは達することのできない自由! フリーダム!!!



今度は奥さん一緒につれておいでね〜