社会の窓

石油の値段が上がっているせいか、スーパーにお買い物に行くたびにいろんな品の値上がりが目に付きます。


スーパーよりはずっと安いので、お野菜はファーマーズマーケットへ。



ミネアポリスの青空市場みたいに安くはないけれど、それでもお野菜がたくさん安くあるし。 



ここでも、


『わー かわいいわねー いくつ?』


『11ヶ月になったばかりです』


『あはー ビッグベビーねー』


というお決まりのやり取りを何度かしながら(なぜかどこに行ってもいろんな人に話しかけられるんよ)キャベツ、トマト、玉ねぎなんかを。


ミニ・スクワッシュをかじってる人、約1名。



他にもジャムやピクルスを売っていて、イチジク&ジンジャーのジャムをかってきました。(いちじくのジャム、大好き)



買ってきたズッキーニ、スクワッシュ、トマトはオーブンで重ね焼き。
うまー♪


デザートに、クッキー(?)も焼いたよ。


(たべたのは、この3倍の量・汗)