社会の窓

ただいま午前、3時半。
ファビアンにミルクをあげて、なんとなく目が冴えたので、ネット接続中。(ちょっと時差ぼけかな?)


7月2日はファビアンの1歳のお誕生日!
じゃぱんで初めてのお誕生日です!!



30日の朝8時半に松の町を出発してから、ソウルの空港ホテルで1泊してから、やっとこ差到着したのが2日。  



ばりばり長かった・・・・・・・・・ 疲労困憊



8ヶ月と12ヶ月じゃ、こんなに赤ちゃんってちがうのか!?ってぐらい、今回は大変でしたよ。 


旅行は、赤ちゃんが小さければ小さいほど楽って、ほんとやね。


いろんな認識力がでてきたんでしょうね。
ファビ、旅の間中 大興奮。



朝8時半に乗ったアトランタ空港行きのシャトルでは、外の景色を眺めながら1時間半、




あ〜 っぱ〜 ぶっぱ〜 はっぱ〜 ば〜 ば〜 ばばばばば〜
んっぱ〜 ぶっぱ〜  んば ばっ ばっ ばば〜 
あ〜 っぱ〜 ぶっぱ〜 はっぱ〜 ば〜 ば〜 ばばばばば〜
んっぱ〜 ぶっぱ〜  んば ばっ ばっ ばば〜 
あ〜 っぱ〜 ぶっぱ〜 はっぱ〜 ば〜 ば〜 ばばばばば〜
んっぱ〜 ぶっぱ〜  んば ばっ ばっ ばば〜 



饒舌すぎ。



飛行機に乗った後も、



ん〜 ん〜 ん〜 ん〜
あ〜 っぱ〜 ぶっぱ〜 はっぱ〜 ば〜 ば〜 ばばばばば〜
んっぱ〜 ぶっぱ〜  んば ばっ ばっ ばば〜 
ん〜 ん〜 ん〜 ん〜
あ〜 っぱ〜 ぶっぱ〜 はっぱ〜 ば〜 ば〜 ばばばばば〜
ん〜 ん〜 ん〜 ん〜
んっぱ〜 ぶっぱ〜  んば ばっ ばっ ばば〜 
あ〜 っぱ〜 ぶっぱ〜 はっぱ〜 ば〜 ば〜 ばばばばば〜
んっぱ〜 ぶっぱ〜  んば ばっ ばっ ばば〜 



ちっとも寝てくれん(疲)



本人も眠たくってしょうがなくって、抱っこ紐に入れて歩いているとうとうとするたびに客室乗務員のお姉さんや暇をもてあましたおじさんおばさんに 『ばぁ〜』なんて声をかけられて、寝るタイミングを何度もはずされててかわいそうでした。


大韓航空のバシネットはデルタ航空なんかとは比べ物にならないくらい良かったのだけれど、その中で寝たら1時間ちょっとで隣のベビーが泣いたりして、14時間ぐらいのフライト中、結局ねたのはほんの数時間だけ。 大人でもメロメロに疲れてるので、すっごくつらかったはず。  (それでもキャッキャ♪と笑ってすごすファビに、親ながら感心) 


それにしても、大韓航空の客室乗務員の人たち、ベビーが泣くたびに(なかなくっても通りかかる度に)寄って来てあやしたりしてくれるのだけれど、これがビミョーにウザかったりするのです。


通りがかりにいきなりファビのお尻を ぽんぽん! っとたたいてきたり(せっかくうとうとしてるのに・怒)、バシネットに顔を近づけては舌を使ってコロンコロンと音を鳴らせてあやしたり(韓国って、こうやってあやすんですね。 ほかのママたちもそうやってた)、ないた瞬間におまえは影武者かといわんばかりの速さであやしにくるし。 


気をかけてくれるのは有難いんですけどね。
でもそうしょっちゅうだと、ちょっとメンドクサーですよ。


そんなこんなでインチョン空港到着。



こんかいは乗り継ぎの組み合わせのチョイスが最悪で、11時間まちとか、そんなのばっかり。(インチョン空港の陰謀?) ヘンゼルと二人だけだったら空港のロビーで寝転がるけど、さすがにファビと一緒にそれは無理なので、空港内にあるトランジットホテルに1泊。 


受けたいろんな刺激を消化できずにいるのでしょうね。
ファビは2時間ごとに起きて号泣。 



次の日は朝8時の便で、福岡へ。


きゃぁぁぁぁぁ(嬉)
Biribiの両親と、仲良しのあったんとN嬢がファミリーで迎えにきてくれてました


2年前に帰ってきたときはみんな子連れじゃなかったのに、今年はみんなベビー連れ。 みんなかわぇぇぇぇ(涎) ファビと仲良くしてねん♪



(それにしても、1歳ちがう文にーちゃんと体重が同じって、どうよ・・・・・)





みんなでお茶したあとは、両親の車で熊本へ。
車の中で寝るかとおもいきや、ファビ、やっぱり寝れず。
赤ちゃんって結構体力あるんやねー



さすがに長旅でつかれているので、ファビのお誕生日のお祝いは明日に。


おやすみ〜


(写真はまた明日)