社会の窓

我が家には、パンを大量消費する人が約1名。
『パンと呼べない』というアメリカのパンを買っているたですが、美味しくない割には結構高いので、ブツクサ言っていると、じゃぱんの両親がパン焼き器を買うちゃる! と言ってくれるではないですか。 



よ! 太っ腹!!



近所のコジマ電気でパナソニックのパン焼き器を買ってもらいました。 うふふ ありがとー ♪



アメリカ製か海外使用のパン焼き器(象印アメリカでも出してるんですけどね)も考えたのだけれど、なんせ一度に焼ける量が多いらしいので二の足を踏んでいたのです。 それに、日本製のほうがいろいろ機能がついてそうな気がするし。



日本製なので、変圧器も購入。
コジマ電気のお姉さん、わざわざメーカーに問い合わせて、どの変圧器が必要かまで調べてくれました。 ありがとうございます。


さて、えっちらおっちら抱えてもって帰ってきたパン焼き器。 
説明書についてきたレシピ通りにまず、普通の食パンを焼いてみた。


カパッ





おぉぉぉぉ パンが焼けてる!!! (あたりまえ?)



意外と小ぶりなのね。



いただきま〜す

コーンスープと一緒に。







う・ま・い♪






お腹が空いていたのもあって、二人で一斤、食べてしまいました(汗)


ほぼ毎日、これでパン焼いてヘンゼルのサンドイッチ弁当を作ってます。