社会の窓

引越し、第一段階終了!


来週はヘンゼルが学会でいないので、引越しは2回に分けてすることに。


今週末は、家具の引越し。
引越し業者をさがしてみたけれど、う〜む、どこも高い(1時間2〜3万円以上、最低4時間契約とか)。  


安くあげるために、まずは引越し用のトラックをレンタル。


アメリカに住んでたら、きっと誰でも一度は借りたことのある、U-Haul


こんなの↓


一日レンタルで、6000円ほど。


あとは、マンパワー


クレイグスリストといって、地域の人たちが掲示板のようにつかっているサイト。 『引越し手伝います』って人たちもいるのです。

Craigslist.org

事前に連絡して、2人の人にお願いしたのですが!



なんと、ブッチ!!!!



ファビアンをお友達の家にあずけて、トラック借りて待っているのに、来やせん!  ふんぬ〜〜〜〜〜〜〜〜(怒)



怒ってる時間もないので、サクッとサイトにいって、別の『引っ越し手伝います』の人へ連絡。



『今日、これからなんだけど、手伝ってくれる?』
『土曜日だから、割り増しだけど、いい?』
『いいよ。今すぐきて』
『わかった。 30分でいくよ。』




ごっつい兄ちゃんが二人、きてくれました(笑)



サクサクと荷物をトラックに積んで、新しい家でおろして、かかったの1時間20分! はえぇぇぇぇぇ   ごっつい兄ちゃん、ありがとう。 


二人の労働費は、2時間分で1万6千円♪ 



第二段階の引越しは、月末の予定。
いろいろ家具とかも買ったりしてるので、次回は写真を。
(バッテリー充電わすれずに > 自分)