社会の窓

放置プレイっぷりも激しくなった小春日和。
ここ3週間ほど、ファビのん、花粉症&風邪のダブルパンチで、夜中に何度も何度も何度も起きて、大変なのです(泣)



ちっとも寝れないし、仕事はチョモランマ状態だわで、Biribiとヘンゼル、幽体離脱しそうです。


かかりつけの小児科に電話しても、





『先生は5月の末まで予約がいっぱいなので、看護婦さんだったら会えますけど?』
アメリカにはナース・プラクティショナーといって、お薬を処方できる看護婦さんがいます)




高い保険料毎月はらってるのに、なんで医者に会えんのじゃぁぁぁぁぁ(怒)






夜間診察のクリニックでファビ用に目薬を処方してもらったときも、薬局で




『この会社の薬は、保険会社が負担を拒否してるので、お医者さんと相談して別の薬にかえてもらうしかないですよ』





は?  





んじゃ、いいです。自費で負担します。おいくらですか?





『1万500円です』





は?




なんで子供の目薬が1万円もするとね!!!!!!(怒)






それもこれも、共和党のアホが健康保険案をつぶしたりするけんたい!




こんなときに限って、デイケアは春休みに入るし!
イースターで卵12個もってこいとか言う前に、ちゃんと学校ひらいとかんね!!!!)




いまのわが家、そんなかんじ。
だれか晩御飯つくりに来て。