修行

ファビの春休み、まだまだ続きます(苦笑)


家にいても飽きてくるし、ファビアンの具合もかなりよくなってきたので(まだ青っぱなたれてるけど)、今日は美術館へGO!


まだ麻酔の取れ切れない顔のまま、ヘンゼルを学校へ送っていって、それから末の町美術館へ。 


ちびっこコーナーがあって、お絵かきやら、人形劇のためのステージやら、巨大ブロックで遊ぶコーナーやらいろいろあります。



しかも、タダなのよ♪



ファビアンはお絵かきコーナーが大好きで、机にすわって水性ペンでぐるぐる、ちょんちょん、と自由になにか描いてました(笑)



プラスチックの色ブロックで遊ぶコーナーでは、8歳ぐらいのおねぇちゃんに、ブロックの家をみせてはしきりに、『ハウス』『ハウス』と話しかけてました。なかなかのナンパ師ですな。



このあたりの公立学校はどこもお休みなので(うちのデイケアは私立なのに・泣)、ちびっこがてんこ盛り(笑)  


まだ誰かと一緒に遊ぶってところまではいってないようで、相変わらずマイペースにお絵かきしてました。 


1時間半ぐらい遊んで、外のベンチでおやつにマドレーヌ食べて帰ってきました。 




今日こそは写真を!とカメラをだしたら ・・・・・  




がーーーーん    バッテリー切れ。




今学期も残り3週間。
早くおわれぇぇぇぇぇぇぇぇ(祈祷)