修行

ベルリン滞在中からパタリと更新がとだえてましたが、それもこれも、ファビのせい(笑) 


うふふふふふ



こんな顔して笑ってますが、悪人です(笑)
魔の2歳児ってやつ、やってます。




ファビは眠くなったらカエルちゃんを抱いて(このお方↓)、親指をしゃぶり始めます。
ベットに寝かせて、暖かいお湯を哺乳瓶から飲んだら、くるり と自分の好きな方向に向かって寝ます。
そのままファビほ部屋を出れば、一人で寝てくれたので、けっこう楽だったのですが。








親業ってのは、どこかに帳面があるんでしょうか。



ある日突然、お昼寝しなくなり、しかも、ゆらゆら抱っこしてないと寝なくなりました(号泣)



なんせ、13キロありますからね。
重たいです。 しまじろうのビデオを見せながら、ゆらゆら抱っこして寝かせるのにかかる時間、数時間。



新生児のころに、くるりと一回りして、戻ってきたみたい(泣)



ベルリンから帰ってきてから保育園も始まって、かなり疲労困憊で疲れて帰ってくるのでお昼寝はするんですけどね。
いまは添い寝じゃないと寝なくなりました  がーん


ほら、アメリカの家は板張りですからね。
布団、売ってないですからね。



ヨガマットの上に掛け布団を折って乗せて、その上に寝てますよ。
えぇ  あらふぉーの身、がたピシです。 


じゃぱんでは添い寝が一般的だけれど、みんな、どうやって寝れるんやろうか?
あんなにゴロゴロ移動する人がそばにいたら、ちっとも眠れないんですけど?
(しかも、いっちょまえに、イビキもかきます)




ここまでもってくるの、たいへん





体力がついてきたんでしょうね。
寝かしつけに今でも数時間かかってますが、なんとなくパターンができてきました。


ほかの方たちのブログを読んでると、同じようなことを体験されてるようで、よかった。うちだけじゃないんだ。
みんな、がんばってるのね(笑)


そんなわけで、夜にブログがアプできないのでした。
これからは、仕事中にアプします(え?)