社会の窓

集中講義、きっつ〜
いきなり弱音の2日目。


9時から12時までクラス。 1時間のお昼ご飯をはさんで、1時から4時までまた授業。


そのあと、課題の採点と、次の日の講義の準備。
晩御飯の時間までには終わらなかったから、今朝は朝4時半に起きてオフィスへ。
ぎりぎりまで必死こいて講義の準備。


ぷっは〜  やっぱ歳だわ。
つかれるねー

ファビのんが夕方のお昼寝をやめて、もっと早く寝てくれたらなー
(他力本願)


さて。
引越し等々ですっかり遅くなりしたが、4月19日はヘンゼルのお誕生日。


今年はロールケーキを焼いてみました。



じゃん!


なんかかっこよさげ?  でもね、




むがー!!
横腹が割れてもーたー!!!


バースデーディナーは、玉ねぎとバターナッツ・スクワッシュ(西洋かぼちゃ?)のガレット。



これはばりうま。 人の誕生日わすれて、自画自賛しまくるぐらい、美味しかった。


レシピ通りに作ったら、2台できたので、一台はベッキー姉さんのところへおすそ分け。


ヘンゼル、おめでとー!
40代まで、秒読みだわねーーー  きゃー