社会の窓

5月に引っ越してきた、今の家。 こんな感じです。




近くから




1941年に立てられた家なので(戦時中ですな!)、車庫が小さい(笑)
プリ号、ぎりぎり車庫に入るかんじです。  夏の間、長期で家を開けるとき意外は、使えません(悲)


お隣が大家さんで、50歳ぐらいかな? とっても素敵なお隣さんで、たまにタルトとかパンとかのおすそ分けをする仲です。 夏の間は、車のバッテリーが上がらないように、たまに車にエンジンかけてくれたりもしてました。 


お向かいの夫婦も同じ感じの、Biribiたちよりちょっと年上のカップル。 裏庭で野菜を育てているらしく、よくトマトとかおすそ分けにもらってます。



どうもこのあたりは、子供が大学生になった50代ぐらいの夫婦が多いみたいで、みんな良くしてくれるので気に入ってます。





Biribiたちが借りている家は1千5百万で売りに出ていて、大家さんから『買わない?』って言われてるんですが・・・・・ ムリっすー(笑)



じゃぱんとドイツに帰るのが優先順位なので、家を買うのはずーーーーーーーーーーと先になりそうです。 
(買えんかもねー)



ぼくは お庭の おそうじ するよー


うんせ うんせ





ふ〜