社会の窓

五大湖の一つ、スペリア湖。
この凍った湖のそばにある2校、ミネソタ州立大ドゥルースキャンパスと、ウィスコンシン州立大スペリアキャンパスへから招待を受けて、公開抗議をしてきました。


無事におわって ほっ


いま研究している内容をシャアして、いろんなステキ人たちにあって、楽しいし会話に参加させてもらって、本当に有難い経験になりました。


学術だけじゃなくって、映画の話とか、政治のはなしとか、くだらないジョークとか、いろんな話をしながら魂の洗濯。 じゃぶじゃぶ。 ココロが喜んでる!

大学院で一緒だったお友達がここで准教授になってて、久しぶりにあえてめっちゃ嬉しい!!


いま、奥さんとは別居してるのかー 四十路にもなると、いろいろあるわよね。


んなわけで、奥さんとは別の日に晩ご飯食べに行って、色々おしゃべり。


学部生が、「今書いてる論文、よんでもらえますか?」って聞いてくれて、そりゃもちろん! これから一緒に勉強できる仲間が増えるんは大歓迎。


初めてのおよばれ講義、うまくいってよかった〜


これからシャトルバスでミネアポリスへ移動して、学会発表。 バスの中で準備する予定。


仲良しのお友達に会うの、楽しみ!