修行

3歳半すぎあたりから、『なに?』から『なぜ?』へ進化したファビのん。



いろんな質問してきます。
ここ最近、びっくらこいた質問。




『どうして風は強くなるの?』




・・・・高気圧になるとね、えーとね、どうしてだろね(笑)




『人はどこで死ぬの?』




・・・・・・うーん、いろんなところだねぇ。 お家だったり、病院だったり、道路だったり。




どうしてこんな質問、思いつくんだろ?






キリストはどこで生まれたの?




知らん。 (キッパリ)  パパに聞いておいで(笑)   



キリスト教の大学に行っておいて、この知識量! 
おとーさん、おかーさん、授業料無駄だったかもよー  ぶっ








『神様は、どこにいるの?』




そんなもん おらん



・・・・・うーん、人と、人の間にいるんじゃないかなぁ。
やさしく他の人に接してあげたら、やさしい神様で、意地悪したら意地悪な神様になっちゃうんじゃないかなぁ。
神様は、人との間の中から生まれるんだと思うよ。







『神様は、どうして僕たちを作ったの?』




ヒトはサルから進化したから



・・・・美しいものを見たかったんじゃないかな?
人は美しくも、醜くもあることができるからね。





ファビのん、これ3歳の質問じゃないから!!!



ちなみに、会話の98%が英語になってしまいました。
保育園で英語だから、しょうがないのかもなー