社会の窓

毎年、帰省のたびに我が家は大掃除。

冷蔵庫、とくに冷凍庫にあるものを食べ尽くして行くのだけれど、冷蔵庫がすっきりするって気持ちいいね!
なんでこんなに、リスみたいに溜め込んでたんやろか?
古代遺跡がいろいろ発掘されております(笑)


「キング・スネークみてくる!」とヘンゼルとファビが環境センターへ行ってる間に、大掃除。
ファビがいると片付けても片付けても、いたちごっこ。 



まるでシーシュポスのよう。



(英語ではシジフィスなんだけど、日本語ではシーシュポスって訳なんやね)




旅行から帰ってくるときは、片付いた部屋に帰ってくると気持ちがいいので、がんばって掃除。
ふだんやってないから、そのツケを払っている気が・・・・


空港までシャトルを予約しておいたんだけれど、そこは松の町。
予約をあてにしてはなりません。 
さっき確認の電話入れたら、



「え? 明日? 松の町発?!  そんな予約はいってないよ?」




やっぱりー(涙)





明日は夜のフライトなので、また朝に電話して確認せねば。



去年、じゃぱんに帰省したときはファビが「あの青い席(ファーストクラス)に座る!!」とゴネて大変だったけど、大人の階段をちびっと登った(と信じたい)と思うので、スムーズに行きますように。 寝てくれるといいんだけどなー(祈)