アベル伯母さんが電話してきて、うちの近くに消防博物館があるわよ〜って教えてくれたので、んじゃ行ってみようかと、今日もサクッとお出かけ。




ぶっっ 昔の建物の入り口だけ残した、ショッピングセンター



消防博物館



現在も使われている消防署の中にあります(横にくっついてるのかな?)



ドアをあけて入って行くと、焼け落ちたビルの中の階段を上がって行くようになってて、ちっと不気味。  



その先に入り口があって、消防員の方が交代で受付のおっさんやってるようです。




『大人3人と、・・・・子供は半額だけど、彼は見なかったことにしよう・笑』



ファビはタダで入場(笑)



時代ごとの展示で面白かったのは、ナチス時代の戦時中だけユニフォームが緑色になってるの。 なんでだろ? 軍の色と合わせるためなんかな?  




消防カーに乗って、なかなか降りてきません(笑)



いつもの通り、晩ご飯は実家で。
今日ママンが作ってくれたグーラッシュ(ビーフシチューみたいなん)は、むっちゃ美味しかった!  レシピ書いてもらおうっと。