社会の窓

今学期が始まる2週間前に、学部長のミニー女史から 『もう一つクラス教えてもらうから』ってメールが(泣)
うっほ、またレモンが飛んできた。

そのクラス、別のキャンパスなのですよ。 しかも、朝9時から。


ファビの保育園は、朝9時から。
どう考えても送って行ってから行ける時間じゃないので、どうしようかと考えた結果、このクラスがある月・水・金はヘンゼルに朝をまかせて、Biribiは一足先に学校へ。


うちは車が1台しかないので学校の無料シャトルに乗るつもりだったのだけれど、歩いて20分ちょいかかるのと、そこまで歩道がない。 (歩道がない道路、多いです)




はたと思いついて、メインのキャンパスまで歩いて行くことに。



歩いて40分。 90%は歩道があるし、なんつったって朝から歩くのは気持ちいい!



以来、まだ通勤の車が少なくて、かつ暗くもない朝7時に家を出てます。



7時40分について、着替えて、8時から9時までの1時間を本を読んだり、論文進めたりするの使って、なんだか充実した朝に。 


意地悪されてむきー!ってなったけど、やっぱレモンからはレモネード作らんとね。
朝のウォーキングは思ってたよりもずっと心と体にいいようで、かなり楽しみにしてます。 (雨がふりませんように!)


ほんのちょっと、健康になった気分(笑)