ふりかけ

親戚が連れて行ってくれた京都のレストランで、ちりめん山椒がのかったご飯が出てきました。




ファビとヘンゼル、ちりめん山椒にフォールイン❤️ラブ。   (意外ーーーーー!!)



そんなわけで、買ってきたのがこれ。
(わー 写真がアップできんのはなぜ?!)



永谷園 おとなのふりかけ  ちりめん山椒





うっきうきでご飯にかけたらさ、ちりめん山椒味の顆粒が海苔といっしょに出てきた・・・・・





うん、うん、ちりめん山椒だからね、期待したあたしがいけなかったんだけどね、小魚が出てくると思って期待しててたから、そのガッカリ感はあたしのせいなんだけどさ。





むっちゃがっかり!!!!




同じ永谷園のソフトタイプのやつには、ちゃんとジャコがいっぱい入ってるんよ。あれを想像してたのがいかんかった。




味はね、ちゃんとちりめん山椒の味するんだけどね、これ食べて思ったね。




ちりめん山椒は、ちりめんが入ってなんぼ。



ジャコの食感が大事なふりかけなんやねぇ(あれをふりかけとよんでいいかは、賛否両論ありそうだけど)。



評価: ⭐️⭐️