社会の窓

移動する前のオフィス



昔、ペンキ塗り職人の労働組合だったビルを大学が買い取って使っている建物で、Biribiが使っていたオフィスは組合費を集めるところだったらしいです。  


天井が高くてなかなか気に入ってたんですけどね。


サクッと移動!


今は仮のオフィスにいて、新築中の校舎ができたら来学期にまた移動の予定です。



今のオフィスのいいところは、夕方になるとすごくいい景色になるところ。





ちょっとマグリットの絵っぽくない?





思い切って今のポジションに応募して(んで採用されて)、本当よかった。
思ったよりでっかい仕事でビビリまくりブーなんだけれど、新しいフロンティアに立つって楽しいわ。 


私の最大の功績は、素晴らしいスタッフをやっとったこと。
アドミンのキラリちゃんもそうだけれど、アシスタント・ディレクターを曙さんに頼んだのは正解だった。 いいチームメイトになってくれそう。


うちの学校の悪い癖は、運営側のポストに就いたら友達を部下にすること。
それで責任が曖昧になったり、リーダーシップが曖昧になったりするのがうちの大学の弱点。 


なので、個人的には知らないけれど仕事で同席したことがあって、大体の人柄と強みがわかる人を戦略的に考えて、曙さんに頼んでみた。オッケーしてもらってよかったよ。


これから、少しづつチームを大きくして、私の「脳味噌」を作ること。


今はまだ基本的に個人的にてんてこ舞いしてる時期だけれど、徐々に脳味噌チームと一緒にビジョンと戦略方法を考えていけたらいいなあ。