社会の窓

前回のアップから早1ヶ月。 はて?師走はもう過ぎたんじゃ? ってトボけそうな早さで1ヶ月が過ぎてしまいました。 



その間にうちの実家のおかーさんは退職したり、私は風邪ひいたり、ヘンゼルは学会に行ったり。



そして、今月から、ヨガの個人レッスンを開始。




四十路になってから恰幅が良くなってきてねぇ。すっかり福々しい姿になりましてね。 体重の新記録を頻繁に塗り替えつつ、なんと体重がヘンゼルとほぼ変わらないところまできました











64キロ。








きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ








いや、体が重たいのなんのって。
(脂肪って軽いんじゃないのか)





うちの近所のヨガは、「好きな時に来て、その分お金払ってね」ってシステム。  怠け者の私はなかなかいかないので、思い切って個人レッスンをお願いすることに。




きちんと姿勢を見てもらうと、今まで効果が出ないというか、上辺の形だけけ真似したヨガしてたんだなーって発見。 




体重も減らしたいのだけれど、それ以上にコアの筋肉をつけたいのです。
アドミンの仕事を始めた中で、自分のなかのリーダーシップのコアを築たいって象徴的な意味も込めて。



週末は誕生会やら、お友達と遊ぶ約束やら、なんやかんやと邪魔が多いので、個人レッスンは週一で、なんと仕事中にスケジュール   (ぶっ)



仕事の98%がおケツの上に座ってる時間なので、こうやって体動かすとメリハリが利いていいような気がしてます。  



今のところ体重はさっぱり増えてないけれど、筋肉痛とかになってるので、普段使わない肉を使ってるので、良しとしよう。


今年の夏、ジャパンに帰った、今年はきっと「大きいサイズ」の店で買わないかんのか。 
日本のみんな、ちっちゃすぎるよ。