いつの間にか貧乏

Falling into the Sky

今日は600m泳いだよ!


金曜日の今日は雑用で学校へ。図書館でリサーチをする予定だったんだけど、オフィスでちょこまか雑多な用事をこなしてたら図書館まで足を運ぶのがめんどくさくなってきた。うちの大学の図書館はミシシッピ川をはさんだ向かい側にある。学校のキャンパスが川をはさんで広がってて、空中廊下みたいな橋が川をまたぐようにかかっている。歩いたら結構あるし、キャンパスの中を走るシャトルもあるんだけど、ん”〜、めんどくさ。 急ぎのリサーチってわけでもないしー、とあっけなく図書館はスルー。


かわりにジムにいって泳いできた。
今日は500メートル平泳ぎ。今日も休憩なしで泳げた。やった! それでもなんだか泳ぎ足りなかったので、クロールと背泳ぎを50メートルずつ。 はぁ〜 楽しかった。


帰りに古本屋による。
ここしばらくアガサ・クリスティーにはまってるワタクシ。かる〜く読めて、かつエンターテイメント性が高くて、かつ安い! どの古本屋でも一冊1ドルから3ドルで売ってるし。楽しんで毎晩ベットに入った後に少しずつ読んでる。有名なポワロー氏の出てくるシリーズばっかり読み始めて、はや12冊。 冬休みにはダーリンもポワロー・シリーズに夢中になりはじめた。しめしめ。


で、今日は新たなポワロー・シリーズを仕入れに近くの古本屋へチャリンコかっ飛ばしていってきた。 ウヒヒ、たくさんある〜♪  今回はぬかりなくちゃんとリストまで持ってきたもんね。はまる人ははまるらしく、アガサ・クリスティー作の本のリストをインターネットで発見。 それを印刷してチェックする私もわたしだが、そんなことはいいのだ。 リストをみながら、おぉ、これ読んでない、あれ読んでない・・・と、5冊お買い上げ。 どれから読もうかなー♪


銀行で口座の残高みたら・・・・・あれ、13ドル・・・・・しかない。
あれ? いつの間にかお金がへってる?(←金銭的自覚なし) 
しかもATMで下ろせる金額は10ドルが最小。もちろんその10ドルをその場でおろしたから、残高3ドル。うおぉぉ、水曜日の給料日までちとつらいのぅ。


ということで、今日は外食したかったのだけれども自炊することに。
半端な野菜が残ってたので、ミネストローネ。 大根、ジャガイモ、にんじん、セロリ、カリフラワー、たまねぎ、ベーコン、トマトの水煮缶。てきとーにサイコロの形に切って、鶏がらのだしスープ入れて(今回はインスタントじゃなくちゃんとスープからとったよ)、トマト缶入れて、ぐつぐつぐつぐつ。 インターネットで見たレシピには白ワインを入れるってかいてあったけど、我が家には赤ワインしかないので、それを投入。 


・・・・・なんかすっごい量のミネストローネができた・・・・うぉ、しばらくこれを食べ続けるのか?