社会の窓

Bさんの「ココヴォコ図書館」(7月7日)経由で知りました。
tetsu23さんという方の「コトバノツドイ」より:

歴史に残ると思う名作漫画10作品を、順位を付けて教えてください。

一過性に盛り上がってるものではなく、「歴史に残る名作」という観点で数十年後でも名作として評価されていると思うものをお願いします。


http://q.hatena.ne.jp/./1152238054

10作品も即座に思いつかないけれど、絶対にはずせないなぁと思うのは
まことちゃん」と「パタリロ」なのですが・・・・

とくに「まことちゃん」は、グロい内容と描写がすごくショックだったのを覚えてます。


名作とは思わないけど「うる星やつら」や「まいっちんぐまちこ先生」とかも、懐かしいですねぇ。
わたしの中での永遠のアイドルは、もちろん、どらちゃん。ドラえもん ラブ♪