修行

ファビアンは、かなりマイペース。(誰に似たんだろうねぇ・笑)


お昼寝も夜寝るときも、眠りに落ちるのは一人じゃないと嫌みたいで、一緒にお昼寝しようと横になっていると、めっちゃ嫌がられます。(ママといっしょにお昼寝してよぉ〜)


ベットでお乳かミルクをあげて、E.T.ごっこして(E〜T〜 といいながら人差し指を出すと、ファビも人差し指をあわせてきます 笑)、ハイファイブ!と手のひらをペチペチしたら、『ん”〜〜〜〜(ママ はやくあっちいってよ)』といわれます。 長居すると、泣かれます(わはは)



『おやすみ〜♪ Sweet Dreams〜』



と言って部屋をでると、しばらくは


『ぅぇぇぇ〜〜〜ぃ ぅぇぇぇ〜〜〜ぃ ぅ”ぇ’ぇ”・・・』とお経を唱えたり、



『きゃぁ♪』『にゃぁ♪』



と奇声(?)をあげたり、ベッドルームの壁をカリカリとひっかいたりして、しばらく一人遊びした後に眠るみたいです。 十中八九はこれで寝ます。(寝ないときもあるけど) 今日はお乳をはむはむした後、眠くなったらくるりと背を向けて横向いて寝ました (もう用なしといわんばかり・笑)



抱っこしてないと寝なかった最初の4ヶ月間からしてみれば、大進歩です。
(ヘンゼルと交代で抱っこしてソファーで寝ていたあの日々よ・・・・・)


デイケアでも、みーんなお昼寝してても一人だけ起きて遊んでるし、みーんな泣いてても知らんぷりで遊んでるし、かなりわが道を行ってます(笑)



同じ月齢の子に比べたらのんびりさんみたいで、まだスパウトを使って何かを飲んだりできないし、お座りもまだあんまりできないけど、ま、マイペースに彼なりに自分の世界を広げて言ってるんでしょうね。 きっとあっという間に、『おかん うぜぇ』といわれる日が来るので、それまでは嫌がられながらも『ファビのーん♪』 と横でゴロゴロ甘えまくる予定です。