ふりかけ

ひさしぶりに、いってみよっ!

永谷園 彩りごはん 混ぜ込みたらこ
[rakuten:s-re:10198328:image]


うたい文句にウソなく、色があざやかです(笑)

たらこのフレークが平たくって、温かいご飯にかけて混ぜ混ぜしていると、たらこフレークが溶けて、ごはんがピンク色になるしかけ。 たらこの味もごはんに満遍なくいきわたるかんじで、ふつうの混ぜ込み系と見た目も混ぜ具合もぜんぜんちがいます。


Biribi的には色がちょっと引くところですが、味はかなりたらこの味がしっかりします。 


評価:☆☆☆



続いて、



熊本 武双庵 生姜のふりかけ


これ、意外と(笑) おいしいです!
生姜の味がふんわり、じんわり、『あー身体にいいことしてるなー』って思わず錯覚してしまいそうです。 


きっと、飲み会の後、家で食べるお茶漬けとかにちょっと入れると、さっぱりして美味しいかもしれません。 


これで生姜湯とかもできるのかな?


評価: ☆☆☆☆