2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

今日は同僚の先生の結婚式におよばれされているので、これからお出かけです。 お気に入りのサマードレスを着る予定だけれど、はたして10年前に買ったこのドレスが今でも着れるのか・・・・ドキドキ。 キリスト教のメソディストという宗派の教会での結婚式で…

写真

アトランタの人形劇博物館で買った指人形。 愛嬌たっぷりに、わが家のトイレに鎮座しております。

こんにちは Biribiです。 夏学期も、のこすところ小論文の採点のみ! あとちょっとだ〜〜〜

社会の窓

わたしの卒業した大学院では、セクレタリーや掃除のおっちゃんを大事にする学校で、対して失礼な態度をとった日にゃ軽蔑されるような環境だったので、わたしのお仕事を間接的に支えてくれている人たちは大切にすることをモットーにしています。(大事にされ…

マギ策

こんにちは、Biribiです。 夏学期、残すところあと1週間! がんばれ、オレ!!

読書

さすがに夏学期の疲れがたまってきました。毎日毎日、夜中まで学校にいて、あさ6時にはオフィスに戻っる振り子のような生活。 何に対してかよく分からないけれど、ふつふつと反抗心が沸いてきて、日本語の小説を5時間一気読み。次の日の授業の準備が全部でき…

反抗心

学校に行く途中、鳥がリスにケリ入れながら追いまわしてた・・・・・(驚) こんにちは Biribiです。動物の世界もいろいろあるようですなぁ・・・

社会の窓

鋭意お仕事中。 週末にダラけまくったので、喝を入れるためにコーヒーショップにやってきた。がんばるばい!

写真

ベルリンの桜。 今頃、こんなふうに咲いているんだねぇ〜 ヨーロッパの夏は、涼しいだろうなぁ〜 (・・・て、写真がアップできないのは、なぜ?)

ちくわ

・・・・・ちくわを食べる夢見た・・・・ そういえば、もう何年もちくわ食べてない・・・・ こんにちは Biribiです。 練り物はね、こちらでは高いのですよ(弱腰) 6月に日本に帰ったら、ちくわブルジョワ食いしてやる!

読書

藤沢周平 蝉しぐれ蝉しぐれ (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1991/07メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 156回この商品を含むブログ (213件) を見る普段わたしの読まないジャンル、歴史小説。 ベルリンで再会したときにN嬢から差…

朝ごはんと昼ごはんの間に食べるのが、ブランチでしょ。で、お昼ご飯と晩御飯の間に食べるのは・・・・ディナーとランチで、ダンチ?こんにちは Biribiです。 どうでもいいことですけどね(笑)

社会の窓

ジョージア州では、大学の先生たちのお給料は10ヶ月計算です(大学ごとではなく、州の方針のようです)。 夏休みを除く8月から5月までの10ヶ月で年俸を割る計算になります。 夏休みの間(うちは5月上旬から8月中旬まで)は夏学期として集中講義が開かれるの…

夏学期

あ〜〜〜〜〜っっ な〜っつやすみぃぃぃ〜〜〜(by チューブ)なんて歌っているうちに、母の日をスルーしてびっくりだわよ。 こんにちは Biribiです。

社会の窓

アトランタ2日目。 今日のハイライトは人形劇! アトランタ人形劇博物館・Atlanta Puppetry Art Museum http://www.atlanta.net/memberlink.asp?gotoPage=www.puppet.org いやぁ、われながら地味な目的地です(笑) 人形劇ってそういえば子供のときに見た記…

アトランタ 劇ツアー(2)

こんにちは Biribiです。 皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?

社会の窓

福岡と熊本ぐらい近い距離なのに(ローカルな比較でもうしわけない)、なかなか行く機会のないアトランタ。春学期終了のお祝い(?)がてら、今回は1泊して遊ぶことに。 観光地も面白いけれど、それだけじゃぁつまらないので、『観劇』をテーマに遊ぶことに…

アトランタ 劇ツアー(1)

同僚のかものはし先生、夏休みはマダカスカルへを旅するそう。 かものはし先生をアトランタの空港まで送っていくついでに、アトランタで遊んできたよ! こんにちは Biribiです。

読書

今日は一日、だらだら。 読書と昼寝の繰り返し。極楽極楽〜 1.三崎亜記 となり町戦争となり町戦争 (集英社文庫)作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (325件) を見る これ…

読録 (2)

ぱんぱかぱ〜〜〜〜ん♪ 大学に成績を提出しました。 春学期、終了です!! こんにちは Biribiです。