2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造り完了〜〜〜 明日の朝、出発です!(写真を回転させたら、デスクトップから消えてしまうのは なぜ?) 首を傾けてみてね(笑) あしたは飛行機か〜 みんな 待っててねん♪

写真

(調子が悪いのはカメラじゃなくて、パソコンかも)

出発秒読み〜

出発前の、荷造り大会中。 お墓参りにいくので、親戚のおいちゃんおばちゃん達のためにジョージア(というか南部)名物のぺカンナッツのクッキーをオンラインで頼んだのだけれど・・・・・・ 巨大 あぁぁぁぁぁ ここがアメリカだって忘れとった(泣) スーツ…

只今、23時28分@オフィス。 のどが渇いたので、水を飲もうとオフィスを出たら 掃除のおっちゃん、ソファーに寝転がって寝てるし!!!!!! おっちゃんもつかれてるんやねぇ。 びっくらしたー

写真

ファビ、3ヶ月。 ちょっとストリート風(笑)

修行

離乳食、持久戦は続いております(苦笑) まずは一度離れてしまった離乳食を食べてもらうようになるために、遊んでいるときに口にポイ♪作戦。 いすに座ってとか、あとでしつけられることは今考えないことに。 おなかが空いているときは食べてくれないので、…

はてな水泳部

1000m平泳ぎ 今日はなんだか疲れがくるのが早かったなぁ。今日の分速: 33m/分

出発前に片付けたい仕事をやっつけ中。 むきゅぅぅぅぅぅ こんにちは Biribiです。 今日も崖っぷち!

社会の窓

テニュアのためのポートフォリオ、ほぼ終了。 ティーチング、リサーチ、サービスの3カテゴリに分けて、いままでの業績をバインダーにまとめます。 ティーチングではシラバスや、課題、生徒の作品(Biribiの場合は小論文)のサンプルなどを。 リサーチは自分…

はてな水泳部

ひさしぶりに! 1000メートル、平泳ぎ。 前は800メートルあたりで疲れてきてたけど、練習してみるもんやね。 1000メートルも余裕で泳げるようになってきた。 今日の分速: 謎。 (計り忘れ)

じゃぱんでのネット環境を整えようと、お友達に相談してみた。 『BIC定額でWiMAX USB TYPE 「BDSS02」なる端末を1円で買った方が・・・・・』 ?!?!☆?★∵□?????? こんにちは 超アナログ人間 Biribiです。 しげむっぁん、さっぱりわからんじゃー (…

写真

ファビアン、3ヶ月。 まだ片手におさまってたんやねぇ・・・・・

社会の窓

今年、Biribiはテニュアの審査にあがります。 じゃぱんに帰る前にポートフォーリオを完成させるために、ただいまオフィスにこもり中。 はぁぁぁ 帰るまでにほんとに終わるんかな〜

じゃぱんには、携帯のレンタルもあるんやねぇ ・・・・なんで今まで気づかんやったんやろ! こんにちは Biribiです。 でも、携帯のレンタルは高いみたいっす。

写真

デジカメが不調なので、昔の写真でも。ファビアン、1ヶ月の頃。 かわい〜

社会の窓

アパートの契約は1年ごとに更新なのですが、今年も家賃が上がって780ドルに。 今年の夏はじゃぱんに行くし、引越しは予定してなかったのでとりあえず契約を更新して来年の7月までここにいることに。 その後は、家を借りようかと思ってます。 家を買いたいな…

学区

・・・・・・ デジカメ、また壊れたかも(泣) パソコンに写真の取り込みができんのです。 こんにちは Biribiです。今年、これで2代目。 キャノン、たのむで。

修行

月齢からいうと、ファビの離乳食は『後期、かみかみ期』なのですが。 さっき離乳食のサイトみてたら、ハンバーグとかお好み焼きって・・・・・・ すごい。 他の子、そんなもん食べれるんだ。 この間ミルウォーキーで会った日本人のお友達たちに離乳食めんど…

社会の窓

ヘンゼルは3時まで仕事してたので、今日はまだ寝てます。 6時の『はらへった』コールのあと、Biribiはそのまま起きて仕事。 どうも論文がいまいちまとまらないとずーーーーーーっと迷走してたのだけれど、今日気がついた。 たぶん同時に2つか3つの方向に走…

ファビのん、夜通しぐっすり寝たり、『はらへったー』って起きたり、最近どうも一定ではないので、彼なりの成長の移行期にあるのでしょうか。 こんにちは Biribiです。 昨日の夜は2時と6時に『はらへった』って・・・・2度も・・・・(んじゃ離乳食もっと食…

写真

本日の鳳啓介シチューいっぱいたべたよ! (初めて鶏肉たべてくれたー) ファビはまだ歯と歯の間に隙間があるんだけど、これっていつか埋まるのかな?

社会の窓

今朝はちょっと早起きして、ヘンゼルは今度出版される論文の脚注を直しにスタバへ。 ファビがまだ寝ている間にBiribiもリビングのパソコンで自分の論文書き。 久しぶりに自分の仕事ができる〜〜〜 やっぱ、一日の始まりは自分の仕事からだと、その日一日の気…

衝動買い

今日はお味噌汁〜 わかめ入れ・・・・・・・・・ ぁぁぁぁぁぁあああっっ! 間違ってひじき入れてもうた!!!!! こんにちは Biribiです。 なんか前衛的でシュールな雰囲気のお味噌汁に。

写真

ごはんを食べている途中の脱走犯。 しこふんで ごまかしてます。 どすこい

社会の窓

夏学期の最後の課題の採点、やりたくねー 成績を提出するまで時間があるから、後回しにしちゃうのよね。 採点する代わりにキャロットケーキ焼いてみたりして (アーモンドのせすぎー) 午後には引っ越すことになったキャリアンとスタバでお茶したり。 (さみ…

こんにちは Biribiです。 じゃぱんって、すごいね! 帰国している間、ベビーベット、チャイルドシート、ベビーカー、どれもレンタルできるだよ!!

写真

ママ、いま車がとおったよ。

社会の窓

夏期講習を終えて、みんなそれぞれ実家に帰ったりバケーションに出かけたりするまえに、仲良しのお友達と集まることに。 リビー&マイクの家で、かんたんにバーベーキュー。 家があると、庭でグリルできるからいいよね。 ビール飲んで、サングリアのんで、み…

今日で夏学期終了!!! イエイ! こんにちは Biribiです。 あとは採点のみ!

写真

え? ミルク卒業? いつかなー