2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

あしたから、学会と、その他で古巣のミネソタへ4泊5日。 ひゃほ〜☆

修行

東海林さだおもびっくり、キャベツの丸かじり

ミニマドレーヌの型を買ったので、さっそく焼いてみた。 普通のサイズと比べると、こんな感じ。 ミニミニでかわいー♪ うらは黒こげ ぶっ こんにちは Biribiです。

ふりかけ

なかなか、消費に書くほうが追いついてないんですけどね。 がんばって、アップ! ミツカン 大豆のおかげ こうばし醤油味 醤油味が、濃いっっ 大豆よりも、醤油のほうに力が入ってるような気がします。 ふりかけとしてご飯にかけて食べると味が濃すぎると思う…

修行

これも手伝いのうちらしい。

社会の窓

Biribiのおケツは絶賛炎上中ですが、そんなときに限ってヘンゼルは学会へ。 今日の夜、ベッキー姉さんがビールとお鮨を買って持ってきてくれるそうです。 やったーー!!

ふりかけ評

枝毛、2本目発見!!!!!! こんにちは Biribiです(泣)。

ふりかけ

ニチフリ 鮪わさび醤油味 『ふりかけの起点』らしいです。 わさび、醤油、魚(まぐろ)、海苔のバランスがめっちゃいい! この手のふりかけって、けっこう少量で飽きが来るのが多いけれど、これは地味においしくってめっちゃよかったです。 また買う! 評価:…

修行

せっせ せっせ はい! マグネットじゃまだよ。

こんにちは Biribiです。 おケツが絶賛燃え盛り中。

修行

お風呂上りに、アイスクリームの容器に食らいつくファビ ふふぉぉぉぉl

・・・・やはり、結婚した相手は宇宙人だったか! と思うとき。 それは、 ハンカチが、三角にたたんであるとき。 こんにちは Biribiです。 正方形のハンカチ、ふつー四角にたたむやろ! どう思ったら三角にたたむのか、その心、謎すぎ。

修行

ふと見てみれば、ダイニングの椅子がモダンアートに。 そして、ソファーは『おばけを捕まえるための罠』らしい。

社会の窓

黒ヤギさんから お手紙ついた〜♪ 陪審員の義務のお知らせ。 がーん。 裁判所では、まず自己申告で『陪審員したい人』と、『したくない人』に分けられます。 このあと第2段階で、『したくない人』は裁判官にどうしてやりたくないかを述べて、裁判官がそれを…

陪審員

何気なく髪の毛の触っていたら、ざらっ ・・・・ ん? 抜けた髪の毛、枝毛になっとーーーー!!!(悲) こんにちは Biribiです。 うお! お手入れせねば。

社会の窓

自分ではかなり人畜無害な、こうとりえのないというか、輪郭の薄い存在だと自分のことを思っているのですが。 人生振り返ってみれば、『毛嫌い』される対象であることも少なきにあらず。 いま、学部に意地の悪い人がいてねー 毛嫌いされてるみたい。 ほとん…

『ね〜ね〜 ファビのんね、この花のことバラって言うんだよ。 なんでだろうね。 ぶっ(笑)』 っとヘンゼルに話したら 『えぇぇぇぇ!!!!! これバラじゃないの?! じゃあ何?!?! 僕がバラって教えたんだけど・・・・・』 お・ま・え・か! ウソおし…

社会の窓

春休みがが終わったら、今週と来週は、いまかけている職員採用の公募のかたのキャンパス面接。 移動とか、ランチとか、そんなんで毎日オフィスの椅子に座る時間ゼロ。 うほー いろんな人と会って、授業のデモみたりすすのは、それはそれで刺激になって楽しい…

修行

ティラミスを真剣に作ってるファビ

家に帰ったら、ファビのんが猛ダッシュでやってきて 『ままー!!!! バラの花! ままのためだよ!』 キッチンに行くと、飾ってあるのは 椿。 ぶっ(笑) 『ありがとー♪ このお花どうしたの?』 『(お向かいの)Mr. ジムがくれたの。 きれいなバラだね〜』…

修行

小手先弁当、頑張って作ってます。 チーズのケサディア弁当 メキシコのトルティーヤにチーズを挟んで焼いたの 海苔巻き弁当 桜でんぶで色つけてみた 作戦がまったくなかった日の、おにぎり弁当。 卵のお花でごまかしてみる サンドイッチ弁当。 3歳半になっ…

弁当

今週は春休みだったんですけどね。 毎日オフィスにいって、毎日なんだか消化不良な気持ちで終わっちゃいました。 こんにちは Biribiです。 なんでだろ? ノリが足りないような気がする。 スイミングにでも行って気晴らしする?

修行

ここ最近、めっちゃお料理に興味あるファビのん。 パン焼き機から生地をだしてきたら、すっとんできた(笑) こねこねしたい! うんせ うんせ 2次発酵のためにパン生地を暖かいところに移動したら、『粉したい!』というので、いろいろ出してあげてみました…

お料理だいすき

今日の血圧:下が58、上が92。 こんにちは Biribiです。 あー だから暖房つけてても寒いんかー