カリメロヘアーは結構好評だったりします。

「今日はあったかいね〜」が決まり文句の一日でした。
数日前にマイナス19℃とかの文字どうり「痛い」寒さの後、マイナス9度の今日は「暖かい」のです。ほんとうに、手袋とかが、ちょっとウザいくらい、あたたかく感じるのです。人の「感覚」はオソロシく柔軟であります。


ここ一週間、学部の教員採用面接の関係で、けっこうばたばた。うぅ、自分の仕事する時間がないー。 あしたの教授会(わたしも委員としておよばれ)で面接した2人のどちらにポジションをオッファーするか決めるらしい(決裂するかも?)。あ”〜、早く終わってくれ。


月曜日からニュージーランドに行ってきます♪ 
その準備もあって、さらにぱたぱた。まず図書館に(泣く泣く)本を全部返して(また借りてくるの、めんどくさいんだよねぇ)、必要なコピーとって、生徒の宿題うけとって(今日はがんばって採点したわよん)、スーツケースに荷物つめて・・・。 真冬にタンクトップとか短パンのことを考えてると、ただでさえ混沌とした私のノーミソがこんがらがってくる。 


柔軟な身体的感覚と柔軟でない脳みそ。
こりゃ、ビールでも飲むしかないな(←結論がおかしい)