昨日の晴天から一転して、今日は再びどよ〜んとした冬空。気温は38度と暖かく、道端に積もっている雪が溶け出すほど。


今日は最近お気に入りのDunn Brothersというコーヒーショップでお勉強。Dunn Brothersはミネソタを中心に展開しているローカル・チェーンで、ミネアポリスのそこいらじゅうにある(スターバックスほどではないが)。ミネアポリスで最初に住んでいたアパートのそばにもあって、そのときにもちょくちょくよっていた。 今住んでいるアパートから1マイル(1.5キロくらい?)のところにあるこのコーヒーショップを見つけたので、やってきた。


内部は比較的広く、窓も大きくって、落ち着いた雰囲気。ラップトップ(ノートパソコン)のためのコンセントも十分に配置されてて便利。 もちろんワイヤレス・インターネットはタダ(いや、つかわないんだけどね)。 さっそくここをBob’s Java Hutにつぐ新たな拠点とすることに。 わが家から歩いてだとちと遠い気もするけど、最近は雪があまり積もってないので、気合入れてチャリンコで出動。チャリチャリチャリチャリ・・・・


お“ぉ”ぉ“ぉ”ぉ“・・・・・・・ 今日は「強風」だ・・・吹き飛ばされるゥゥゥ・・・・