2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

ふぁびのん、アルファベットマスター、もう少し! (Wは、えむーらしいです・笑) 傘は、『かー』または『あぶら(=アンブレラ)』 中はどうなってるんだ?

社会の窓

いまだに健康保険に反対している共和党の人たちは、ほんとうにアホなんじゃないだろうか? そんなに国民健康保険が嫌なら、『わし、健康保険いらんけん』って権利放棄制にすりゃいいのに。

ぶほっ 日付が変わったわよ。 こんにちは Biribi@2:25AM です。

修行

お米を研ごうとお釜をだしたら、 うふふふふ お釜ハイジャック!! お米、初めてさわるよ こっちに ざー 手にくっつくの うほ♪

こんにちは Biribiです。 鋭意! 自転車操業マックス中(泣)

修行

冬物の整理をしていたら、ファビのんがやってきたので、Biribiの帽子をかぶせてあげたら 大喜び なんか、こんな小人いそうだよね(笑)

小人

今日は朝7時半からミーティングづくしですよ。 こんにちは Biribiです。 でも、ちゃんと色んな種、まいてきた(笑)

社会の窓

気長に・・・・と思ってた家探し。 なんと、サックリ決まっちゃいました(笑) 見に行ってすぐ、ヘンゼルもBiribiも部屋のレイアウトが気に入ったのと、思い描いていた家の雰囲気とマッチしたので、即決。 新しい家は、間取りが広くって、Biribiもヘンゼルも…

はてな水泳部

たぶん、1000メートル。ひょっとしたら、800メートルかも。 ぼーっと泳いでたら、途中でこんがらがっちゃった。 今日の分速: 不明

家、決定!

こんにちは Biribiです。 今週は雨ばっかり。 アメリカ人って、あんまり傘ささないんよね。 フシギ。

修行

17ヶ月ごろから、ファビのん、とつぜんメキメキ成長しはじめました。 まず、踊れるようになったこと(笑) 音楽に合わせて、スクワットしてます(笑) なぜか上下運動で、最近やっと横への動きが入ってきたぐらい。 そして、アルファベットができるようにな…

あびちぇ

オイスターソースを使おうと瓶をあけたら、カビがはえちょった!!!! こんにちは Biribiです。 保存料、一杯入ってそうなのに。

写真

今日、お風呂にはいってたら、ファビのん、指を鼻にぷすっ おぉぉぉぉ 鼻ほじったっ!! もう一人前だな

社会の窓

今日はキング牧師を記念する祝日。 学校もない代わりに、デイケアもないのが残念。 (休日のほうが、つかれるよね?) 今日は3人で家を一軒みてきました。天井の高い家で(アメリカの家って、ヨーロッパに比べて、天井が低いんよね)、壁に備え付けの本棚が…

やどかり(2)

さっき、お布団をかけてあげるためにファビの部屋へ行ったら、枕の下敷きになって寝てたよ! こんにちは Biribiです。 寝相が悪いのは、ママ似ですな(笑)

修行

ファビのんは トイレットペーパーを発見した(ドラクエ風) しゅるっ うひひひ しゅるしゅるしゅるっ おぉぉ これが芯(笑) てれれれれっれれ〜〜〜♪ ファビのんは芯を発見した。 ファビのんは知恵が30ついた♪

社会の窓

松の町に引っ越してきて以来、うちはずっとアパート暮らしです。 職場にも近いし、2LDKで、オープンキッチンなので開放感があるのと、アパートの割にはかなり広いしで、けっこう気に入ってるのですが。 7月の契約更新のときをめどに、アパートを出て家を借…

やどかり(1)

ファビのんが言えた、初めての形容詞:ハッピー こんにちは Biribiです。 文字通り、日に日にぐんぐん成長してるようで、みていて面白いなぁ。

修行

ファビのん、今学期からデイケアの早朝クラスに行き始めました。 早朝クラス(8〜9時)では4才ぐらいの男の子が、1〜3時の時間外保育のクラスでは、これまた4歳ぐらいの女の子が、ファビの面倒をみてくれてるらしいです。 どのクラスにも、面倒見のいい子っ…

社会の窓

新学期、第1週もあとちょっと! 一日4〜5時間しか寝れてないので、週末が楽しみでなりません。 今まではファビが小さくって、夜中に何度も起きてたから身体も慣れてたけれど、ファビの生活サイクルも落ち着いてきたし(まだ夜中に一度は起きるけどねー・泣)…

今日、仕事の一部で、350通ぐらいの手紙にサインをしました。 Biribi、Biribi、Biribi、Biribi、Biribi、Biribi、Biribi・・・・・ あぁぁぁぁぁぁぁ 自分の名前に洗脳されるぅぅぅぅぅ!!!! こんにちは Biribiです。 反復すれば、どんな言葉も宗教になる…

社会の窓

新学期初日! 朝8時のクラス、7時半に教室に向かったら建物のドアに鍵が・・・・・ さすがうちの学校。 毎学期、同じようなことに繰り返すなぁ。 8時のクラスは、Honors。 アメリカは結構、住み分け主義というか、層を分離したがるというか、教育に関しては…

最近、初めてやってみて、もう一生しなくてもいいと思ったこと: ごぼうのささがき。 こんにちは Biribiです。 意外と難しくて、半泣きで3本やったよ(涙)

修行

ファビのんが世界で一番好きな食べ物。 それは にんじん 茹でただけのにんじん、大好きのようです(笑) スーパーでにんじんの袋をみて、『ん!』『ん!』と指差してます。 ちなみに、生でもオッケーのよう。 細い千切りにして、オリーブオイル、砂糖、クレ…

ふりかけ

ひさしぶりに、いってみよっ!永谷園 彩りごはん 混ぜ込みたらこ [rakuten:s-re:10198328:image] うたい文句にウソなく、色があざやかです(笑)たらこのフレークが平たくって、温かいご飯にかけて混ぜ混ぜしていると、たらこフレークが溶けて、ごはんがピン…

好物

こんにちは Biribiです。 明日の準備、終了! どんな生徒たちかな わくわく

修行

ただいま3:38AM。 新学期のための準備でおケツ炎上中。 この忙しいときに限って! なんとファビのん、2:00AMに起きてきちゃました(泣) どうもお腹がへったようです。 iPadでファビがエルモを見ているあいだ、キッチンで麦茶を飲んでいると、てけてけてけ…

動詞

うほっっ 七草粥食べるの、忘れた!!! こんにちは Biribiです。 明日食べよーっと

写真

パーーーーーン!!!!

社会の窓

月曜日から新学期。 いろんな人がすごい形相で仕事してます ぶははは みんな冬休み中にやらなかった仕事を人に押し付けようと、いろんなメールがどっさりきます。 (メール開けて、速攻閉じたくなるぐらい)。 学部長代理のミニーマウス女史から明日締め切り…